血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪州の馬インフルエンザぬるくまとめ。

たぶんUpdate3ぐらい。3回は追記したりしてます。momdoさんならオーストラリアのEI(equine influenza;馬インフルエンザ)まとめますよね?とか、チャットで脅されたのでまとめることにします(えー)。以下のまとめは、基本的に各海外競馬サイトをもとにし…

ふにふにぴたー ふにゅーふあふあ もはー (特に意味はない)

もうぬるぽ?

ええと、馬インフルエンザについて今まで積極的に(あくまでネット上だけれども)情報収集に努めてきたつもりですが、ここにきて混乱していてよくわかりません(えー)。疫学とかそういう知識がないにもかかわらず、無理についていこうとしているのがそもそ…

純情魔法少女VS淫乱魔法少女VS魔砲少女という友人の発言にいまさらですがある種の感動を覚えました、こんばんわ。

馬インフルエンザはおわらない?

競馬産業に身を置いていながら馬を愛せない人々 俺が競ろうお前の金で(以上2つ- Shining Blade -) えー文章が切れに切れてますね、いつも以上に。私のような凡人にとっては目から鱗ですけど。 インフルエンザの簡易検査キットによる検査の信頼性だけで、競…

TVA 「GUNSLINGER GIRL」 アニメ2ndシリーズ制作決定!来春放送予定!(MOON PHASE) 春予定か。特に書くこともないしこれだけ張っておくか。…と思ったら、なんか凄いものがありますよ!?

JRA今週末の開催を決定/馬インフルエンザ関連

JRA、札幌・新潟・小倉で週末予定のレース再開を決定(読売) JRAは20、21日の両日、今週の出走予定馬約2000頭に馬インフルエンザの簡易検査を実施したが、23日の出馬投票後にも再度検査を実施し、その結果も陰性だった馬だけを出走させると…

滋賀・グリーンウッド・トレーニングでも馬インフルエンザ陽性馬か

ファームじゃなくてトレーニングじゃないかorzということで訂正 新たに3頭が馬インフル 滋賀の牧場で簡易検査(サンスポ速報) 馬インフルエンザ問題で、滋賀県家畜保健衛生所の簡易検査の結果、甲賀市の牧場で飼養中の競走馬3頭から陽性反応が出たことが…

馬インフルエンザ概況とか

馬インフル…警視庁騎馬隊も困った(スポニチ速報) 馬インフルエンザの影響で、新任の駐日大使が皇居に出向き、天皇陛下に外国元首の信任状を届ける「信任状奉呈式」が20日、通常の馬車列を取りやめて公用車の送迎で行われた。 (中略) 騎馬隊の馬に発熱…

id:yambaluさんが、「興味事へ脊椎反射」でブログを書くスタンスと言ってるにもかかわらず、他人の脊髄反射を冷笑しているのにはぶっちゃけどうなんだろうと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

天栄ホースパークで馬インフルエンザ陽性馬か?

馬インフル 陽性反応129頭に 次回開催は23日までに決定(産経) 馬インフルエンザ問題で日本中央競馬会(JRA)は19日、前日に行った簡易検査で新たに38頭に陽性反応が出たと発表。感染馬を公表した16日以前にも14、15日の2日間で計17頭…

http://wave.ap.teacup.com/mizukami/367.htmlで水上学の株がちょっと上がる。

馬インフルエンザ 感染源はどこだろうか?

とりあえず、現在マスコミ等で報じられているインフルエンザに感染している報告のまとめ。 馬インフルエンザは全国で猛威を振るった。美浦で3頭、栗東で17頭の感染馬が明らかになった16日に、JRAは「レースの開催に甚大な支障はない」と判断し開催す…

ウマインフルエンザに関するエトセトラ

2007-08-24追記:馬インフルエンザ(Wikipedia ja)を当初参照できていなかった(馬ではなくウマで検索していた)ので、あまりこのエントリーの意味はないのかもしれません。 【緊急】今週の競馬開催の中止について(JRA) 中央競馬の全レース、一転中止に……

Re:トラセン界隈について

トラセン界隈について思ってることなど(Racing Blog 2007) そろそろトラセンに本腰を入れるべき時なのか。 トラセンは競馬ブロガー以外の競馬ファンにどれくらいの認知度があるのだろう? 最大限のハッタリをかますなら 月刊優駿でトラセンが紹介されまし…

ああ、世間的には夏コミなんだな…(その認識はおかしい

競馬と同人

MilkyHorse.comの馬法学研究会の更新が止まっててなにやってたんだろうとか思ってたら、C72の寄稿で忙しかったらしい。じきに更新が再開されることもあるでしょう(たぶん)。で、 SBMを元にひとつのポータルあるいは論壇(はちょっと変か)が成立する可能性…

競馬ブログ界隈の展開の可能性

『傍観するは我にあり - Southendのブックマーク』に対するコメント欄(傍観罪で終身刑) リンク先コメント欄でのSouthendさんとBIRDさんとのやり取りで、トラセンへの言及があったので、そのあたりを含めてチラッと。 Southend:結局「玉石混交なブロゴスフ…

はてブヲチ

ブクマコメントというメタブログ。(きりたのホビーナデイズ。) 例のものをごにょごにょ関係で、毎日のようにはてブされる競馬系エントリーとブックマークされたエントリーに対してにつけられるコメントも眺めているわけですが、はてブとかそんな大層なもの…

はてぶ競馬クリップ(仮)に「次のページ」を実装。

http://momdo.my.land.to/clips/id:momdo:20070722:p2のコメントでid:shindouさんに実装しろと脅されて(大嘘)提案されていた機能を実装しました。タグ「競馬」を含む新着エントリーと同様、好きなだけ過去ログを見ることができます。ただし、HTMLからデー…