血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出してこその要望

http://d.hatena.ne.jp/momdo/20061105/p2で書いた要望の内容がどうやら一部反映されているようです。リンクは原則自由になりました。パチパチ。 当ホームページへのリンクは、ご自由に設定していただいて結構ですが、出来るだけトップページ(http://jra.jp…

ばんえい競馬の文化性?

その後の可能性をじっくり考えて欲しい ばんえい競馬存廃問題(地方競馬に行こう!) 文化としての競馬(“競馬場通り”の住人、以上2つFuck食場より) 結局、地方自治体による競馬の経営は無理か、すでに疲弊しているってことでしょ。それとばんえい競馬の持…

解決した問題

ようやくVineのキーコンフィグの謎が解けた。。。GNOMEがXの設定を無視してるところまでたどり着くのに何日かかってますか私。 GNOMEのキーコンフィグ(メニューからたどれるけどVineが今手元にないので失念) $ gnome-keyboard-properties コンソールから打…

解決しない問題

謎なコメントで涙した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(何原因不明の病でアトラス重体…中野隆師「厳しい状態」 とまあ、謎な病気ということになってますが、競馬板あたりで見かけたのがこれ。 感染症シリーズ -ゲタウイルス感染症-(JRA競走馬総合研究…

じゃあこれでそろそろシムーンネタも終わりに(ぇ http://character.biglobe.ne.jp/special/simoun/ninki_all.html 主人公ということになってるだろうキャラが1位奪取するのも珍しい(かもしれない)とかなんとか。

メモ

声優 またの名をウォッチ!声優板ログ漁り。平野綾が復帰したらしい 結局ハルヒ声しか出せてないんじゃないのか、なんて平野綾が入院してたなんてことを今しがた知ったわけですが、どうやら復帰してるとか。しかしまあ、退院したとか復帰のめどがたっとか、…

その先に何を見るのか

反応遅杉。 国際化の指針としての「Part1国」(あさ◎コラム) パート1昇格の感慨(殿下執務室) パート1ねえ/これだけで終わるのもあんまりなので(DREAM SCHEME) パート1入り(嵐猫) セリで当該レースを勝った馬が太字になる以外に嬉しいことがあるのか…

で、証拠は?

高崎武大氏 拙ブログからの盗作記事は最低9件(馬券日記 オケラセラ@馬耳東風) オケラセラの中の人をまるっきり信じてない、というわけじゃないですが、とりあえず判断のしようがないというのが現状認識。検証しようとも思ったけど、あまりにも面倒。せめ…

アーエールー!と叫んで自爆した巫女さんの心境を考えてみる。

Vine Linux 4.0 リリース

日本語環境一新! Vine Linux 4.0 - カーネルは2.6系に(MYCOMジャーナル) 2年ぶりの新版「Vine Linux 4.0」が公開(ITpro) Vine Linux 4.0リリース(/.j) ようやく正式版が来た。 NIS/NFSのLAN配下でごにょごにょやってたら、ものの見事に日本語変換が爆…

微萌えフラ

彼女が彼に勝てない理由(fla3 flashやってます、(・∀・)イイ・アクセスより) マイルCS一発ネタ。ちょっと萌えた(*´Д`) 腐女子的思考回路としては、ダメジャーxダンムーとダンムーxダメジャーどっちが萌えれるんだろうか、と考える時点ですでに終わっている気…

引きこもってたネヴィリルを考える。

特に目新しいものはない

ディープインパクトの薬物検出事案に対するフランスギャロによる処分の決定について(JRA) 処分は大方の予想通りで、摂取経路が詳細に調査・報告された程度か。

死ぬよ ドミヌーラ byリモネ

面白い試みではある

2006年マイルチャンピオンシップ Flash(でありんぐ・はぁと) 馬名をひたすら連呼する競馬系プロモフラと一線を画す”彼女”と”彼女”の物語。なるほど、こういう見せ方があったか。作中の馬が誰なのか?というのは注意深く写真を見れば実はわかりますが、作品…

酸が汚れを落とす byマミーナ

文章全体の趣旨と一部抜き出し解釈の問題

ある文章の一部を抜き出して読み手が曲解するということは、文章の書き手にとってはとんでもない迷惑ですが、ある部分だけ抜き出すと誤ったように取られかねないフレーズを含めることが、文章全体の要旨なり趣旨が理解されうるものであっても文章そのものの…

豪快な斜行だな

第31回 エリザベス女王杯 レース動画 第31回 エリザベス女王杯 パトロールビデオ(JRA) 1着入線のカワカミプリンセスがヤマニンシュクルの走行妨害で12着降着。パトロールビデオを見ると、アサヒライジングが一瞬内にヨレたところに間を割ろうとしたカワカ…

人気がアルティ、人気がカイム(えー)…そんな覚え方が。

一部競馬系ブログに思うこと

ぶっちゃけ予想するのは簡単だけどそれっぽい回顧書くのは大変だからね(あまり人のことどうこう言いたくはないんですが、「トラセン」で予想記事が回顧記事の3倍近く投稿されているのは、つまりこういうことでしょ。予想だけして回顧ほったらかしというか…

げげっ、優勝してる!

Cup truly international with Japan's win(Yahoo!au) 2006Melbourne Cup(Youtube)えーデルタブルースがオーストラリアの競馬の祭典(たぶん有馬記念なんかメじゃないくらいの国を挙げての盛り上がりっぷり)、メルボルンカップを優勝してました、いつの…

JRAに要望メール

IE7リリースもされたことですし、JRAホームページに要望を出してみるテスト。内容の要旨は、昔適当に書いた http://d.hatena.ne.jp/momdo/20061021 http://d.hatena.ne.jp/momdo/20061008 http://d.hatena.ne.jp/momdo/20061004 の単なるまとめ。もちろんマ…

ぶりーだーずかっぷ

ここにはブリーダーズカップもしくはBreeders' Cup(BC)の情報はありません。ネタが欲しい場合はトラセンを盛り上げていただいている競馬ステーションNEOさんあたりへどうぞ。メモ:Horse Racing - MSNBC.com

IE7とか

Windows(R) Internet Explorer(R) 7 for Windows XP日本語版を提供開始(Microsoft) IE 7日本語版 正式公開 ダウンロードしたばかりのIE 7日本語版をチェックしてみた というわけで入れた。ただ、IE依存のタブブラウザ使いはおいそれと入れられんわな、、。Fi…