血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血統の森からのお知らせ

ええと、まったり更新してますが仮復旧中なわけで、来週ぐらいから本格復帰の見込み。関東某所よりお届けします。さよなら西日本。競馬遣いの方は中山なり府中に呼び出すと、もしかしたら参戦するかもしれません、競馬とか全然わかりませんけど。というわけ…

アイドルマスターがPSPに進出する時代。

ソースはこの辺 http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/943333 今冬発売予定。そろそろ何か仕掛けてくるとは思ったけど、PSP版ですか。 美希はいまのところいない。3本買ったら美希出現フラグに一票。

あずささん誕生祭と競馬。

ババァことあずささんの誕生祭が荒尾競馬で盛大に行われたようです。 古くは(今は無き)高崎競馬で6度も行われた「まじかる☆さゆりん杯」とか、アイマス絡みではばんえい競馬での「とかちつくちて杯」「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」、最近では3月に戸田競艇…

ウェブページでpdfをリンクするときのちょっと便利な小技

ウェブブラウザで開くと何かと不便な向きもあるpdfですが*1、ちょっと幸せになれるかもしれない小技を見つけたので紹介。pdfを開く際にページを指定するなんて芸当ができる。 例えば、2ページ目を開きたいなら、URLのあとに#で区切って、page=2と記述すれば…

ブラウザをクラッシュさせるのも楽じゃない。なにせ再現条件がわからないときた。

Linux上でのMozilla Firefoxのマウスカーソルの挙動について

CSS3のcursorについて*1、Linuxでの挙動がどうにも謎だったので調べていたところ、答えに近いものが見つかったのでメモ。X Window Systemのマウスカーソルについて(その1) - きれいさっぱり、逝くぜ!、(その2)LinuxというかGNOMEなんかの統合デスクト…

WebkitなEpiphanyを使用中にいつものごとくクラッシュ。バグレポートを提出するも、deamonが"What were you doing when the application crashed?"なんて言うからひどい英語で追加コメント(涙 bugzillaの使い方ってこうですか、わかりません><

数字で見る地方競馬〜企業との売上高比較などしてみた

ふと思い立ったので。 競馬組合の歳入を私企業の売上高と見立てて*1、地方競馬を吹っ飛ばすとどうなるか考えてみた。とはいっても、やっぱり適当な代物なのであまり真に受けないように。まずは平成18年度の各地方競馬組合の概況を歳入と歳出付きでどうぞ。ち…

svgで縦書きHTMLっぽいもの

http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/vertical-text/index.htmlにまとめてみました。(2009-01-21追記) ネタもないので。 縦書きHTMLに関するメモでsvgに関して触れていたのに、例を出していなかったので。 素の縦書きsvgなんかは例によって般若心経(…

そも、月の影でウサギがピョン。 黒いウサギの赤い目は水平線に何を見る? 陸(おか)に上がったおさかなが牛に踏まれてモォ大変。 蝶が舞い飛ぶ竜宮城は遙か彼方の夢のあと。 沈む陽や牛に引かれて善光寺。 黄金(こがね)の狐がほくそ笑む。さて。 ―『妄想…