血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブ競馬クリップ - bugfix release

http://tbce.org/clips/ id:arikuiさんに直していただきました。多謝! arikuiさんのパワーでUser.jsに対応した模様です。お試しあれ(私は未検証ですが-;) Autopagerize に対応 複数ページにわたるWebページをスクロールだけで次々と表示「AutoPagerize」…

tbce.org/clips

http://b.hatena.ne.jp/Southend/20081125#bookmark-6350953 なんかバグってるっぽい。はてブリニューアルのせい? id:momdo先生なんとかして! よばれたので。 リニューアルのせいでHTMLも変わったものと思われ、そのせいで正常に取得できていない模様。 な…

これからTeXを使う人たちへ

そろそろTeXの季節か。 LaTeXのこととかまとめておく - Seeking for my unique color. なんかホッテントリになってるんで、昔はてダに書いたことを焼き直してみる*1。 TeX環境のインストール 筆者はWindowsでプチプチやってました。ほぼ何も考えずにTeX統合…

で、なんかオケラセラについて書こうと思ったが

面倒くさい、ということに気づいた。こっちのはてブでのリアクションに対してほぼ全部コメント返しをやってきているあたりは凄い、いや本当にw私のコメントなんかより、トロちゃんが必死でオケラセラの記事をブクマする方がネタ的には楽しいと思う今日この…

粘着で、構ってチャンなmomdoです、どうもこんばんわー(藁)

アーニングインデックスでちょっと遊んでみた

Le Moulin de Longchamp: 西山牧場のダーレーへの売却について あたりでアーニングインデックス(EI)が取り上げられていたので。EIは、 産駒の総収得賞金 出走馬総収得賞金 −−−−−−−− ÷ −−−−−−−− = EI 産駒の出走頭数 総出走頭数で定義される。これは、 あ…

開けてはいけない箱を

開けちまったかなぁ…

アジア競馬会議の議事録とか(ただし英語)

サントリー有馬記念(仮) - Horse Racing Cafe2号店 あたりからリンクをたどったら出てきた。ARC Tokyo 2008 - 32nd Asian Racing Conference :: 議事録&音声(英語)ざっと見た感じ ビジネス マーケティングと顧客体験 アセアン地域の競馬発展 ウマ科学 競…

俺はお前のブログを見ないから、お前も俺のブログを見てくれるな、という論理。

あるブログ*1に対して自分がコメントをつけて、いろいろあって最後に行き着いた相手方の反応。私はあなたのブログを見ません。だからあなたも私のブログを見ないでください。それあゆ様の名台詞*2の否定形か何か?とか嘯いてみたり。あゆ様風にいわせれば、…

ひぐらしデイブレイクをVistaマシンで動かす際の注意点

2017年5月追記:いまだにこのページが閲覧されているのを観測したので若干の修正を施した。Vistaは既にサポートが切れているが、Windows7以降でもおそらく2.は有効かと思われる。 1.そもそも起動しない DirectXで足りないものがあるので、3Dゲームをやる際の…

府中に行ってきた

秋の天皇賞を観てきた。というより、オフとして人に会いに行ったという方が正しいのだけども(会ってくれた人にこの場を借りて感謝)。レース結果は競馬ファンならご存じの通り。 あれだけの好レースに偶然立ち会うことができたというのは幸運と思う反面、競…