血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末とか

まるで無視だよなぁ。まあいいか。それではよいお年を。

軽くディープ姫考。

ディープ姫と腐女子は違うと思うんだ。(馬屋) とお叱りの言葉。いや、深くは考えてなかったんですけどね(ぉぃ このディープ姫と言う言葉の出自がいまいちわからんのですね。私は先のフジ系の放送で始めて聞いた言葉なんで、マスコミがつけたものなのかな…

アニメ分

TVA 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 公式サイトリニューアル!TVシリーズ、2007年春スタート! * + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈…

なぜかおねティ補完。KOTOKOなんかに洗脳されないだよもん。

うーDebian!

やっぱりDebianだねDebian。変態すぎる。何が変態かってまずインストーラー。何これ(ぇ aptitudeもエロイな。yumみたいでキモイ。そのくせrpmじゃないから右も左もわからねえ、、、うへへ。 stableが想像以上に後ろ掛かりで、わあびっくり。本当に鯖用途な…

ディープ@馬券を買えない世代 ツンデレver.

ディープ@馬券を買えない世代(ZIGZAG MASS DRIVER)ついむしゃくしゃして改造してしまいました…(元絵を描いた絵師さんを存じません*1が、ごめんなさいw) *1:元ネタすらシラネ

夢は終わるのか始まるのか

凱旋門賞のハプニングがなければ、競馬シミュレーションゲームみたいな戦績で現役を引退したであろうディープインパクトですが、特に深い感慨はないですね。有馬記念もあっさり勝った事ですし、予定調和だったかなと。サイレンススズカ@天皇賞(秋)みたい…

トラセン突発企画のURLがいつもアレなのは"仕様"です。しかし書き出しはやっぱ臭うよね、自分で書いておいてアレですがorz

話の通じない人

に何を言っても無駄ですか。いや、かなり前からわかってたことですが。

涼宮ハルヒも…

ここまで来るとカオス過ぎるっていうか、なんというか。 ハルヒがクラッシック音楽誌「レコード芸術」で話題になってたらしい アニメ「AIR」オープニングを「涼宮ハルヒの憂鬱」で再現MAD

アニメの処理能力が

奈須きのこ「空の境界」アニメ化決定! 30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト この秋はぜんぜん見てないよなあ、冬はがんばれるか私。

いろいろごにょごにょやってる間にこんなページに迷い込んでしまいました。 http://e-m.moo.jp/maeba/siroganeko.html

ご冥福をお祈りします

一部、というか虹裏あたりで人気のあった漫画家、山粼あつし氏がなくなられたそうです。合掌。 訃報:成年向け漫画家の山粼あつし氏が交通事故により死去(「最後通牒・こぼれ話」) 山粼あつし先生・・・・orz(鞏老とヤミあきの『CHAOS GATE』)

足りないもの

新しいパソコンを買うお金。もうこんなぽんこつマシンはいやだ。でも新しいPCを買う金がない。それでもグラボを買った。AGPx8のAOpen GeFroce7600GS 256MBを\16kで。がしかし、音が飛ぶ。マザボが腐ってる。でももうこのPCに補修の金をかけたくない。いやだ…

生存記録

便利すぎて困る程のFireBug 1.0機能プレビュー(オレンジニュースより) ねこねこソフト歴代作品の映像集がコミックマーケット71にて販売! 「ディープインパクト」プリントTシャツをユニクロで販売中(以上2つまなめはうすより) 「メイドさんスーパーライ…

いや久々にWWWCとか起動しただわさ。

競走と競争の表記について

私自身も、別にでありんぐの中の人を全否定しようってわけじゃないです。用語をきちんと統一しましょう、という流れは別に悪くはないものでしょう。ただ、そのプロセスが微妙じゃないのかと。JRAが言ってるから、というのは果たして理由になりうるのか、大本…

乗り遅れすぎ

恒例の新番チェック。(MOON PHASE 雑記) もう冬アニメ。 ハマスとファタハ間の緊張高まる - パレスチナ自治区 AFP BB News - BETA - こんなところに涼宮ハルヒ。 珍 獣 55 匹 ておま どんだけ空気作る気だよ;(APOSPO on the web) プリキュア4期の詳細…

あの名フラをもういちど。

名作FLASH「とらぶる・うぃんどうず」とさくらんぼキッスMAD(GilCrowsの映像技術研究所、かーずSPより) さくらんぼキッスPVとかはじめて見ましたが、これは激しいなぁ。

どこまで夢を見続けられますか?(自問)

ぶろごすふぃあてらおそろしす(傍観罪で終身刑) こんばんわーもんどですよー(えー)。id:Southendさんにこんな設定をもらいましたのですよ。 NSA出身。 トレパネーション施術済み。 熊殺し。 こんな中学生はいやだ、みたいな感じの違う意味で素敵設定デス…

ここだけ時間が遅れてます。

予防線の張り方がおいしくない

競馬に関するエントリー書くときって特別な場合を除いて「競争」じゃなくて「競走」なんじゃないのか。「競走成績」って言うし。まあ、私も以前「適性」を「適正」と書いていたのを指摘されたくちだからあまり言えないが、いち読み手として最近あちこちで「…

色のお話。(追い討ちをかけてみる<ひどいっ)

あと書いてて自分はガッチリ女子中学生ハッカーmomdoさん14歳の釣り針(今月2本目)に引っ掛かってることに気付いてまたヘコんだ。えー一口ネタを中心に素敵な文章を書いてるid:Southendさんですが、あまり私の書いてることを真に受けないほうがいいと思い…

夢が叶いました(ぉぃ

サイト足掛け4年と半年で、ついに電子の妖精さんになりました、momdo改めもんどです。(えー) 右上の画像はですねー、なんと馬屋さんに即興で描いてもらったのですよ。姿かたちが与えられたーっていうか、生まれましたーというかなんというか。馬屋さんあり…

バーチャル女子中学生ハッカーもんど14歳(えー)。

全角数字とウェブサイト

主観全開な物言いですが、たいていのウェブサイトがプロポーショナルフォントで表示される状況下で、いわゆる全角数字は見栄えの点から違和感を覚えます。算用数字は半角に限るなと。これ鉄の掟。ただし、新聞などのリンク見出しやらの引用元に使われている…

関係ない人まで実は釣ってました

気色悪い文章の人(みんなの予想を超えて@はてな) 安心してください、巡回なんかしてないからウェブサイト自体ほとんど見てません(えー)。あ、でもはてなじゃないほうとの年頭のやり取りは覚えてますよ、あの時は内心むかっとしましたが(わらひ)。リン…

たった2行でブロガー釣りまくりのキラーmomdoさん(スーパー女子中学生ハッカー)*1デス、こんばんわ。女子中学生ハッカーmomdoさん14歳の誕生だぁ、わーい。萌えイラストがあれば完璧だべ。電子の妖精さんになれるかな、かな(えー)。 *1:arikuiさん命名:ht…

おかしな文章

だ、とかのである調なのに、〜なぁ、とか微妙にくだけた口調が混ざって気色悪い文章。 ですます調が強すぎて、妙にアクが強く馬鹿丁寧な文章。

つたない和訳も役に立つ

Atom 出版プロトコル仕様の和訳(マーケットのやじろべえ) ってことですか。私のAtom1.0の訳がAtom関連のドラフトの参考にしてもらえたみたいです。