血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナで見る 競馬系サイトで人気のあるサイトって?

競馬系で人気のあるサイトって一体どこなのか。一つの切り口としてはてなアンテナの捕捉数で比較してみてはどうだろうか?ということで適当に調べて見た。各項目ごとに捕捉数の多い順でソートしてみたり。(文中敬称略) Mybloglist アクセスランキングで見…

みんなファン投票する馬決めた?

第50回有馬記念ファン投票なんかありますが、最近グランプリの投票してないな、、。なにせ思い入れのある馬がいないんで頭数が揃わないというオチ。ということで聞いてみたい。みんなどの馬に投票するorしましたか?コメント欄なりトラックバックを受け付…

ネタが被るのは悪なのか

コメント欄での爆速レスに驚きつつ、http://d.hatena.ne.jp/momdo/20051121#c1132676259の長いコメントより興味深い一文があったので引用。 (血統の森やBrain Squallで)ほとんどの競馬ニュースを補完できますし、ネタが被ってしまいます。 文脈を無視して…

Mybloglist アクセスランキングで見る競馬サイト

Mybloglist アクセスランキングで競馬を扱っていると思われるサイトをピックアップしてみたり(人力なので漏れがあるのはご愛嬌) 25. 【 310865 access】 京大式SP指数 久保和功VSカリスマ馬券師 赤木一騎 馬券対決+競馬研究&競馬ハイブリッド 42. 【 2…

特に意味のない更新

アップルのiMac G5欲しい! とかくと、幸せになれる・・・わけが無い。

Google Earthで競馬場めぐり

なんぞをしてみたり。Google Earthって何よ?と言う人のために簡単に説明しておくと、これは人工衛星からの写真を見ることのできるソフトです。詳しい説明はGoogle Earth - Wikipediaへどうぞ。で、どんな写真が見れるのかということですが、百聞は一見にし…