血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

任意の文字に○や□を付ける(暫定版)

またの名を、競馬の○外とか□外を文字で表現する昨日ごにょごにょ書いていたものの目的が、とりあえずローカルHTMLで果たせたのでメモ。 なお、Windows環境でのみ再現。MacやLinuxしらんがな…という状況。 Windows XP+USP10.dll(ver. 1.626.6001.18000)+Opera…

Unicodeの結合文字メモ

Unicodeで言うところの"Combining Diacritical Marks for Symbols"(http://unicode.org/charts/PDF/U20D0.pdf)で、例えば○とか□を文字に重ねることが出来ないかと考えたのですが。結論から言うと、少なくともWindowsXPのwebブラウザでは思ったように実現で…

JISCのホームページがひどい

JISC 日本工業標準調査会 http://www.jisc.go.jp/ MIME typeをtext/plainで返すもんだからOperaで本当にtextで表示されるよ!(現在)ちょっとJISを調べようと思ったらこれだよ!!

主催者の一本化に興味あるという人がいるので、ログをひっくり返してみました。

baji 2008/12/18 21:12 論点はJCじゃなくて、ダート体系のあり方ですよね? 主催者の一本化に興味あったから、聞いてみました。momdo 2008/12/18 21:20 >論点はJCじゃなくて、ダート体系のあり方ですよね? ふむ。そういえば元エントリーのタイトルからして…

JCDメモその4.1

id:momdo:20081213:p2 コメント欄で対偶をもってして大まじめに議論してくれた人が、 それは優先出走権論者を批判することにならへん!(注:筆者の脳内変換) と指摘していた件について。まあ、「JCDメモ その4」ではあまり優先出走権のことは深く考えてな…

JCDメモその(5)

出走条件について(- premium race - ) ステップレース快勝して、それが初重賞であり、本番のG1では、賞金が足りない現象(今回のキクノサリーレみたいな感じ)はちょっとかわいそうすぎると思う。 かわいそうだから優先出走権で出走してもらったとしよう…

交流の建前が捨てられるなら、もっと早くに捨てることができているだろう、みたいな。

”交流”の建前捨て 新たなダート競走体系の確立を(馬券日記 オケラセラ) ところが、2つしかないダートG1には、メンバーが固定しがちな交流重賞で賞金を加算した馬が殺到し、現実にキクノサリーレは除外されている。こうした状況から、私は例外的にせよ、優…

JCDメモ その4

6着 キクノサリーレ 後藤浩輝騎手 「4コーナーまでは楽に行きましたが、直線突然スタミナが切れましたね。状態は前走とは変わりなかったのですが、マイルくらいまでがいいんでしょうか・・・」オープン特別2000mで勝ち負けできないようでは、JCDに出たとし…

JC(D)メモ その3

外国馬はパープルムーンの9着が最高。国際招待の意義に疑問を感じる残念な結果だった。外国馬は12、13着、それにハ行で1頭取り消し。ジャパンカップもそうだが、国際招待の意義を考え直す時期が来ているのだろう。オケラセラの人曰く、招待馬の着順が芳しく…

競馬・JCDダートメモその2

[その他]ジャパンカップダート出走馬決定法に物申す(嵐猫) キクノサリーレは108で15位。ジャパンカップダートのトライアルという性格を持っているとは言え、勝っても評価はその程度、つまり力のある馬を集められない武蔵野ステークスはトライアルとしての…

なぜ、クラシック競走+αなレースには優先出走権なるものが設定されているのでしょうか。

気になって夜も眠れません。というのは冗談ですが、マジで疑問に思ったので。誰か教えて。はてなで質問しろって?あいにくはてなポイントなんてものは持っていないんだ。

競馬・JCDダートメモ(改)

G?レースの出走権 皐月 ダービー 菊花 天皇はどうして決めるのですか。トライ... - Yahoo!知恵袋 ジャパンカップへの優先出走について 第9回 ジャパンカップダート プレレーティング ジャパンカップダート ジャパンカップダート 特別登録日本馬のレーティン…

ネタもないし

FSS(最近はふとももスリスリしたいの略語でもあるらしい)のカウントアップ作った 「ファイブスター物語」のカウント…オチはないよ。

コミュニティ提供側は違法情報を能動的に削除すべきなのか

id:tragedy:20081201:p1ブクマコメントの返答を※欄でもらったので。 ブクマコメントの返答ですが、100文字だと伝えきれないのでこちらに書かせてください。私の言葉の選び方が悪いせいで混乱を招いてしまったようですが、私があの記事の中ではてなに求めてい…

Opera10αきたこれ。