血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいはニコマスとは何なのか、もう少し掘り下げて考えてみた。

いろいろ思うところがあって、公開を自粛しています。(2009-02-10)

帰ったらでっかい箱が

部屋に届いてた。これからまったり組むかな、PCを。

たまにはよそ様のニコマスブログにでも反応してみる

いろいろ思うところがあって、公開を自粛しています。(2009-02-10)

MIAUの「“ネット”と上手く付き合うために」をHTML化してみた

MIAUが“ネットの教科書”冒頭部公開 CCライセンスで(ITmedia) pdfとかなにそれ!と思ったのでCCとか言ってるし、てきとーにHTMLにしてみた。http://momdo.s35.xrea.com/sp/miau_2008-09-05.html私はケータイ使いじゃないので何ともいえない面がありますが、…

何がどうなってやがる…(戯言)

6口コンセントの1つがぶっ壊れてるようだ…電源コードが断線しているものと思って買ってきたのに、どうも違うらしい。 コンセントが壊れるなんて、かなり珍しい現象だとは思うんだが、、、 というか、自作PCの箱が抜けた。 マザーボードを支えてた"底"の板が…

この秋に久々に自作PCを組む俺様に向けたメモ

要するに自分用。ランクとしてはアッパーグレード的な。 CPU Core2 Quad vs Core2 Extreme 費用対効果を考えたら Quad Q9650か クロックはいらないんで4コア選択 M/B X48 vs P45 DDR2とDDR3どっちを選択するのか、的な。 無難に考えたらP45か、ラインナップ…