血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

競馬と同人

MilkyHorse.comの馬法学研究会の更新が止まっててなにやってたんだろうとか思ってたら、C72の寄稿で忙しかったらしい。じきに更新が再開されることもあるでしょう(たぶん)。

で、

SBMを元にひとつのポータルあるいは論壇(はちょっと変か)が成立する可能性はあると思います。

ですけれども、Southendさんのとこの反応から無理やり同人に引っ掛けるなら、同人誌でオンリー競馬の論壇を作るのはアリなんじゃないかなと。ネットに文章を晒すのとは違う労力を紙に注ぐというのもまた一興。

競馬同人なるものの歴史とか実態とかはわかりませんが、あずまんが競馬王製作委員会なんてものがこの世の中に存在しますし、1998年の競馬を楽しんだ2人による、時代史的労作(嘘)なんて代物をかの有芝まはる殿下は作ってたことですし*1。webサイトが爆発的に広がった今ならではの何かが作れるかもしれません。

…もちろん妄想てかネタですけど。

*1:いや、このページの存在は前から知ってたけど、触れる日が来るとは思わなかった、マジで。