血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

軽くディープ姫考。

ディープ姫と腐女子は違うと思うんだ。馬屋
とお叱りの言葉。いや、深くは考えてなかったんですけどね(ぉぃ
このディープ姫と言う言葉の出自がいまいちわからんのですね。私は先のフジ系の放送で始めて聞いた言葉なんで、マスコミがつけたものなのかなあと思ってたり。
とりあえずディープ姫の定義ってのは、ディープインパクトに理想の男性像を重ね合わせてる女子の意、ということだそうで。萌えを通り越して、腐化してると思うんだよなあ。どっちかと言うと違う意味での腐女子かも(ぉぉ
ディープが理想っていうのはほとんど手が届かなく(高い理想)、それ自身が人ではない(ある意味では二次に夢を見るのと通じる)、と言う意味では腐女子よりだけど、自虐的じゃないのと、外からそう名づけられた(と私は思ってる)ってのが腐女子本義と離れるところですか。
とすると、腐女子そのものとは違う人種という馬屋さんの指摘が当てはまるかなと。

がまあ、あからさまに一般人の嘲笑の対象ですねえ。いつだってオタ叩きか。