血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬう

スラドで補完しているようじゃだめですねえGrid.org終了へ(/.j) Team 2chもその役割を終えますか。。。「もえたん」アニメ化(/.j) 英単語を覚えるアニメに…なるとも思えない。

arikuiさんに対する個人的な感想

まあ、起こってしまったものは仕方が無いかなあと。基本的にはarikuiさんの言いたいことは私は汲むことができていると勝手に思い込んでますが、upして自省するなら自省で徹してしまうほうがよかったのかなと。フレームにありがちな、話が発散しっぱなしで何…

ひろく〜ん。。。に対する個人的な感情

ひろく〜ん。。。に対して、あまりよい感情を抱いていません。単純に、イグJRA賞をめぐる一連のやり取りにおける、やり方が納得できないというところでしょうか。 以下は不快になるひともいるかもかも。 それをご承知でどぞ。 まあ本文読んで思ったのは、あ…

トラセンサイドの中の人の立場から

トラセンの流れを個人として振り返ってみるテスト。内ゲバなんぞ見たってしょうがないとも思いますが。 イグJRA賞のトラセンの組織としての対応はというと、後手後手に回ってしまった感があるかなと。もともと組織なんていうほど強固なものではないですが。…

一つのひろく〜ん。。。考

「そろそろ語っておくか」って書くのがお約束なようで(Fuck食場) →うわ。また始まったよ。。。(キルトクールブログ) ひろく〜ん。。。が、何を考えているのかがわからない、というのが私にとって目下の問題ではあり。 あの楽しい場所を醜い場所にしたの…

もう一度”はじめる”前に

ばかすた、あるいはガンダム版。もしくは、人物消し。以下の文章群はちょー長いです。まったり読むか、不必要と思われる部分は読み飛ばしを推奨します。

なんだかな…

銃撃された伊藤長崎市長が死亡 出血多量で 長崎市長のほうは至近距離からの発砲ということで、手の施しようがありませんでしたか… バージニア工科大で乱射、32人死亡 米最悪の銃撃事件(以上2つ朝日) 離れた地での出来事で縁もゆかりもありませんが、物事…

資格がないのはこちらも同じですが

語る資格はありませんが、とりあえずレスってことで(傍観罪で終身刑) つーか、元々「理想論や情緒論で語っている人たちは、ちゃんと現実認識があった上で言ってるのかえ?」ってとこが出発点だった気がします。 地方競馬を運営する側が腐っている以上に、…

どーーーん!

追記してみるテスト

かなり出遅れてますが。 最近理解したことや考えたこと(黒船雷電) 地方競馬の業績が悪化しているのは、経営の根幹を政治家や役人が握ることになる「地方競馬というシステム」そのものの問題である。 よって、現状の「地方競馬というシステム」で競馬を続け…

ネタでも役に立つこともある

上のエントリー続きということで一つ。 「日本競馬、こんなにも問題がある!」とか言ってみるテスト。(血統の森+はてな過去ログ2006-07-15) その昔、何かの拍子で問題点を列挙してみた代物。やっつけで挙げられるだけ挙げたものなので、当然漏れはあるでし…

敢然とマルチレス

3ついっぺんに返事をしてみるテスト。 地方競馬の地元民の認識。 地方競馬再建案グッドアイデア編(りあるの競馬日記) 岩手競馬の話からややそれて。 ところで私は姫路に友人がいるのですが、ちょっと姫路競馬場のことを尋ねてみました。もんど(以下「も」…

なのは公式がどうしようもなく重い件について。

つぶやき

某所で久しく名前を呼ばれることがなかったのですが、こないだ見たらちゃんと名前で呼ばれてた。でも、4月馬鹿の日だったので、心から素直に喜べない(笑) 某所で涼宮ハルヒネタが堂々と踊っているけど、これまた4月馬鹿の日のエントリーなので、中身はとも…

タスクメモ

RFCの日本語訳が、今読み直したらめちゃくちゃだということに気づくorz 二次的著作権の権利関係もちゃんと書いてないよね、、、RFCの日本語訳の権利って、どう処理すればいいんだろ。 Windowsの再インストールがしたい! 文字コードのコンテンツとか受けるか…

髪の毛と目が赤い、メロンパンが大好きな(加えてアニメ上では挙動不審なだけな)女の子の物語の続きを秋にやるそうです、というお話ですが、きっと見ない、いや見ちゃだめ。