血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

arikuiさんに対する個人的な感想

まあ、起こってしまったものは仕方が無いかなあと。基本的にはarikuiさんの言いたいことは私は汲むことができていると勝手に思い込んでますが、upして自省するなら自省で徹してしまうほうがよかったのかなと。

フレームにありがちな、話が発散しっぱなしで何一つ妥協点が見出せなかった展開で、一言で言えば実験としては失敗の部類ということじゃないかな、と思います。

書いてあることが言いたいこととは限らない。一見矛盾しているように見えますが、自分の想いのすべてを正確に言葉で表すのは、ものすごく難しい、ということです。

日本語って言うのは結構"曖昧さ"を含んでいて、そこがまた面白いわけですけれども、そういう「曖昧さ」を排除しようとすればするほど、逆に本質が見えなくなる、みたいな。

まあ、何言ってるんだかよくわからないとは思いますが、何かを感じてやってくれればと思います(えー)。