血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

ひろく〜ん。。。に対する個人的な感情

ひろく〜ん。。。に対して、あまりよい感情を抱いていません。単純に、イグJRA賞をめぐる一連のやり取りにおける、やり方が納得できないというところでしょうか。

以下は不快になるひともいるかもかも。
それをご承知でどぞ。

まあ本文読んで思ったのは、あたしが言うのもアレですが、珍しく不快に思えましたといったところですか。某巨大掲示板あたりで誹謗中傷、ネガティブコメントは結構慣れたと思っていましたけど。ここで私がしゃしゃり出てもいいのですが、そんなことをしても私の一時的な感情の整理がつくだけで、それ以外に何の得にもならないのでやめておきます。

よってわちきの結論もこうである。

あなたは
・要らない対立構造を創り上げ、その結果相手を不快にさせる

オウム返し、ですか。それはひろく〜ん。。。も要らない対立構造を創り上げ、その結果相手を不快にさせることを認めている、ということでしょうか。

「私は世界中の人たちにわかってもらわなくていいの。大切な人にさえ、わかってもらえれば。わかる?」*1と言いたいのであればそれはそれで構いませんけど、ネガティブな逃げという言う感じでの捉え方はどうかなとは思いますね。ま、それを分からせてやるなんてこたぁ微塵もないですし、するだけ野暮というものでしょう。いくら言葉を紡いだ所で、聞く耳を持ってくれないようですしね。