血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

CSS Rubyは当分お休みするらしい

CSS Working Group Blogに、放棄するWDについての記述があったのでメモ。

Abandoned Working Drafts

私的に、気になるところでは

  • CSS Mathは中止。
  • Hyperlink Presentation module(!?)は中止。
  • CSS IntroductionはSnapshotに取って代わる。
  • Aural style sheetsはリストから削除
  • Rubyはエディタが見つかるまで保留

ってところですか。えーRubyちっとも進まないじゃんーえーえー。あと、Aural style sheetsと見て、音声系をサポートしてるOperaの立つ瀬はとか思ったのだけど、よくよく考えればCSS Aural style sheets≠CSS Speechからして大勢に影響はないのかもしれないとか何とか。