血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

アンサイクロペディアでみる日本の声優像

ウィキペディア日本の声優一覧がなぜか異常に充実していたりしますが、つい先日、友人にアンサイクロペディアでの某声優の記事を見せられ、結構腹を抱えて笑えたのでついでにいろいろ漁ってみたりしました。


警告。以下のリンク先は、特に断りがない限りすべてアンサイクロペディアへのリンクです。リンク先を見る事によって、あなたのお気に入りキャラの中の人の生態系が連鎖的に暴露され、次第にあなた自身が抱く幻想の崩壊や黒化を招くことがあるかもしれません。
注意。以下のリンク先にはある種のネタバレが含まれている可能性があります。もしあなたが、ルルーシュランペルージのギアスは一度使った相手には効かない事や、山辺美希だけがループの存在に気づき、固有の自分を保っている事や、霧雨魔理沙のマスタースパークは盗作である事や、アンサイクロペディアウィキペディアのパロディ*1である事を知らないのであれば、充分注意して、救急箱を手放さない様にして下さい。
注意。おおよそ正しいと思われる情報のみを調べたい場合は、ウィキペディアはてなダイアリーキーワードを参照してください。