血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

仕様と仕様変更

*先日より、はてなブックマークの「コメント一覧非表示機能」を利用しています。現在、管理人がはてなを使っていないこと、むしろ、拙ブログ上でコメント、トラバいただく機会が増えれば、より広い読者の方々の目に触れることができるのでは、という我がままな思いからです。もちろん、個別のブックマークはこれまで通り可能です。今後とも、いっそうコメント、トラバ、ブクマいただけるよう、読者に関心を持ってもらえるエントリーを書くことができればと考えております。よろしくお願いします。

<h1><a href="http://baji.cocolog-nifty.com/okera/" accesskey="1">馬券日記 オケラセラ</a></h1>
<h2> データ分析から巷のB級ネタまで競馬を一刀両断<meta name="Hatena::Bookmark" content="nocomment" /></h2>

明確なHTML仕様違反ですが、実用上差し支えありません。

ところで、はてブ競馬クリップですが、「はてなブックマークとブックマークコメントとを同時に見ること」を第一の目的としているので、ブックマークコメントを非表示にしているサイトははてブ競馬クリップに出現しない仕様になりました*1。このため、以降馬券日記オケラセラのエントリーは(ブックマークコメント一覧を非表示にし続ける限り)はてブ競馬クリップにはエントリーそのものが出現しません。

*1:仕様変更したid:arikui曰く、これとは別にスパマーっぽいのもあったため、とのこと。