血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

ディープのローテ観測

秋天に出てくるのはディープかシェンクかでありんぐ・はぁと
どうにも煮えたぎらないエントリーを読んで、本当のところはどうなんだと思って調べてみた。

今日か明日(これを書いたのは19日)には実際のローテーションがわかるわけだけども、どうもマスコミの記事を読む限りでは、秋天、JC、有馬全部使う気があることはある模様。大丈夫なのか?という不安はありますが、国内で引きこもってたテイエムオペラオーなんかは春秋古馬G15つを全部持っていったわけで、ありえない話ではない気もする。オペラオーにできてディープに出来ないことはないだろうと。もちろん、フランス帰りということを忘れてはいけないわけなんですが。

シンボリクリスエスは秋3戦使って2つ持っていったわけですし、ゼンノロブロイは3つとも持っていったわけですし…と考えるとガズヲ恐るべしと言うのは感じるけれども、この2頭よりポテンシャルが劣ってるなんてことはぶっちゃけありえないだろう。

と、勝手に3戦全部使うんじゃないかと妄想してるわけですが、寝て起きたら妄想と違う結果出てたりして(汗