血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

ようやく巡回する気が起きた

んで、WWWCRSSリーダをぶん回してみた。とりあえずわかったこと。

  • 一次競馬ソースとかもう見に行かなくていいや
  • 一次一般ニュースは曜日が曜日なんでなんても
  • ヲタ系個人サイトマンセー

というあたりですか。私が思ってたよりWebはつまらなくなってた。そして気づく…このOpera右クリック拡張の細工してねぇ!


アルファブロガー、「絵文録ことのは」の松永英明氏が元オウム信者だった ミニまとめオレンジニュースより)
関連:松永英明さんのことは一生信じないけど共存していきたい
ブログ界隈的にはこの話題で持ちきりか。そこまで騒ぐことはないと思うけども、ネットとリアルの境界の捉え方によっては大騒ぎするものに化けるかも。事態を自分なりに把握して解釈するのも重要だけれども、その境界の捉え方ってのが各個人によって異なる手前、かなり難しい一面を孕んでいる気もする。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるまなめはうす
メモメモ。


なぜニュースサイトはアクセスを稼ぎやすいのか駄文にゅうすANGEL HEARTより)
ANGEL HEARTさんが50万ヒッツ。敢然と放置してる本サイトが抜かれるのも時間の問題だなこれはw
で、その本サイトですが、やっててアクセスを稼ぎやすいと思ったことはついぞないな…あまりにもニッチだったからねぇ。やっぱりあれですよ、純粋にアクセスって言う意味だけならニュースサイト不利ですよ、絵師サイトに比べて。萌え絵を描ければと思ったことは何度もある…ないものねだりですが。


フジテレビが2ちゃんねるを批判ワラタ2ッキ
あまりの適当さに笑。


語尾に「もちろん、性的な意味で」をつけるBRAINSTORMより)
これ使い方が難しいな。もちろん性的な意味で。


大魔法峠のOPがいろんな意味でやばい件かーずSPより)
大魔法峠 : 無料BB配信決定!b:id:rukuより)
大魔法峠の反響が大きい模様。しかし大魔法峠を知らない私であった…こんど知人に聞いてみっか。


折り紙でローゼンメイデンの真紅と水銀燈を折っちゃったすごい人駿河電力/スク水.jpより)


他社ISPのWinnyとの通信も遮断、ぷららがWinnyの完全規制を決定
ローカルドライブを全公開、Winny流出させる新たなウイルス「Exponny」
Winnyも人気ですね。


テイエムプリキュア応援横断幕の第2弾が作成進行中。APOSPO on the web
えーあー桜花賞っていつよ?(←元競馬ニュースサイト管理人の発言かこれ)APOSPOさんの3/15の記事にチューリップ賞の写真URLあり。