血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

反応の反応に反応した記事に反応(何

反応の反応に反応Forgotten Factory
流れ読めてませんが、グッズに執着する人としない人ってのはどういう分野でもいるんじゃないですかね。音楽CDなんかでも、ジャケットを手元に置きたいから買う人と、曲さえ聞ければいいからレンタルなり、ネットでダウンロードして聞くという価値観の相違とかは少なからずあるかと。物質への固執ともいいますか。

一般競馬ファンって何だろー、ってのはあるんですがまぁいいや。

普通とか一般とかというのは結構便利な言葉ですが、競馬中継すら見なくなった私は競馬ファンといえるのでしょうか?激しく競馬への興味を削がれているわけですが、それでも私はファンと自称してもかまわないのでしょうか?とだいぶ読者が少なくなっただろう私のサイトで敢えて問うてみますか。

読み返して思うのは自分の書いた日本語がおかしさ。…どうみてもリハビリが必要ね。