血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

まずやる react

もう少し書き方とかあるんじゃないかなぁ。

私なりの親切が伝わらなかったらしい。書き方に不満があるということなので書き直してみた。

まず、手を動かすことからはじめてはいかがでしょうか

CSSのどこをどういじれば好きな画像入れたテンプレに出来るのか、どなたか教えていただけませんかね?

がっこで教わったとか教わってないとか関係なしに、CSSのソースを見て言ってるのでしょうか。目の前のパソコンにスタイルシートがあって、ブラウザがあってテキストエディタがあります。まずローカルに必要なものを保存して手当たりしだい触ってみてはいかがでしょうか。 何もせずにどうすればいいのだろうと嘆く前に、まず、手を動かして見てはいかがでしょうか。話はそれからです。参考になりそうなWebページを載せておきました。 参考Webページ: あとHTMLが云々と言ってますが、あかちゃんぷさまの言っているHTMLはどのヴァージョンでしょうか。少なくともでありんぐ・はぁとさまのHTMLはXHTML1.0を宣言しているので、<br>と書くのは文法違反です。

感想と私見

私の書く文章じゃないね。なぜに他人行儀にする必要があるんだ。 ところで、知ってるとか知らないとかそんなことはどうでもいい。というか調べれば解決することだけれども、調べようとしたの?(google:スタイルシート 背景画像。)やりたいことがわかってるのにどうしてそれをしようとしないのか。時間がないって言うならわかるけれども、時間があるのに手をこまねいているのはなぜ? JRA賞の一件でもそうだったけれども、投票理由に疑問があるなら記者本人に直接尋ねればいい。その方法はわかっているのにどうしてそれをしようとしないの?と同じ。 まずやる(Do it.)。話はそれから。