血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

keio.ac.jpのAnother HTML-lintミラーが終了したみたい。

HTMLの採点でその筋では有名で、昔はよくお世話になってたAnother HTML-lintですが、どうやらkeio.ac.jpでのlintのミラーは終了したようです。

サービス終了のお知らせ
こちらでサービスしていたAnother htmllintのサービスは終了しました。 http://www.htmllint.net/などで提供されている新しいサービスをご利用ください。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

FirefoxのLive HTTP headerで調べたらこんな感じ。今日の朝9時にサービスを終了したみたいです。

GET /htmllint/htmllint.html HTTP/1.1
Host: htmllint.itc.keio.ac.jp

HTTP/1.1 200 OK
Date: Wed, 11 Jul 2012 09:46:09 GMT
Last-Modified: Wed, 11 Jul 2012 00:37:17 GMT
Content-Type: text/html

別にミラーが終了しようとそれはそれでいいのですが、問題は(?)誘導先のhttp://www.htmllint.net/にはこのエントリーを書いた時点で私の環境ではつながりません。また、なぜかRingのオープンラボhttp://openlab.jp/にすらつながらないのですが、Ringサーバに何があったんですかねぇ。

今のところ、http://www.ring.gr.jp/には何の告知も無いです。

pingの結果も張っておきます。

>ping www.htmllint.net

htmllint.net [176.32.85.143]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。

176.32.85.143 の ping 統計:
    パケット数: 送信 = 4、受信 = 0、損失 = 4 (100% の損失)、

>ping openlab.jp

openlab.jp [133.243.237.36]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
133.243.237.36 からの応答: バイト数 =32 時間 =22ms TTL=48
133.243.237.36 からの応答: バイト数 =32 時間 =21ms TTL=48
133.243.237.36 からの応答: バイト数 =32 時間 =22ms TTL=48
133.243.237.36 からの応答: バイト数 =32 時間 =21ms TTL=48

133.243.237.36 の ping 統計:
    パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
    最小 = 21ms、最大 = 22ms、平均 = 21ms