血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

G1多勝馬が書き出されていた

G17勝馬を書き出してみた - 血統の森+はてな

を見ながら、GI多勝馬ってあまり分析されてないなぁ、と思った次第。それなら、となんとなくいくつかの特徴ぐらいは書き出してみるテスト。

makeuma@bajitofu@tumblr - で、だいたいシンボリルドルフ以降のGI4勝馬を書き出してみた。いくつか間違いがあるが、ご容赦を。それか...

いくら誤りがあるとはいえ、とりあえずエル基地にぬっこぬこにされるといいと思う>ヴァーミリアン

ホクトベガの扱いをどうするのか、というのは悩み所ではありますが。さておき、これを分析するなら武豊の手垢が付いた馬とそうでない馬に分類するのが面白いのかなあ、など。

その意味では、オペ、ルドルフ、アグデジ、ドーベル、ダメジャー、シャトル、ミツオ、グラ、テイオー、アブクマ、とまあ10/25頭と。これが多いのか少ないのかは知らないけど。

このリストで今のところ種牡馬として一番成功したのって、間違いなくシンボリルドルフだよね?