血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

馬の余生 事件は現場で起こってるわけですが。

まぁ、正直わちきに関しちゃ気にしちゃいないんですけどね。
わちきのエントリ→それにコメント→これを嘲笑。
これは許せないですよ。。。

コメント返し。(もりぞうさん編): キルトクールブログ

「誰に」というような関係をさんざっぱら伺ったのですが、なぜか直接の回答は得られず、他人宛のエントリーで問題箇所が確定するという解せない展開なのですが、それはよいでしょう。だいたい分かったので、先方の要求通り消去しました。

件のもともとのついったーへんは、私にとってきっかけでありました。

だからこそ、わちきは再々にわたって言っているのは、これが今回のエントリーの考えるきっかけだったという事です。。。

大切な事なので再再度。(あともう少し編): キルトクールブログ

ひろく〜ん。。。さんにとっては、ドリームパスポートがきっかけだったと。


ところで、私もキルトクールでの以下の発言に不快感を抱いたのですが、とりあえず抜粋してみますね。

乗馬クラブというか、乗馬した経験はあるにはありますが、単純に旅行先で馬に乗ってみたかっただけで、馬房とか興味なかったですからねぇ。。。

そろそろ引退馬の余生について考えてみないか?(ドリパス): キルトクールブログ

馬房に興味ない人が、

実際は、、、もうちょっと厳しいみたいです。。。
わちきが見たわけではないのでなんとも言いがたいのですが、
馬房には敷き藁も無く、掃除もされていない。
コンクリートがむき出しの馬房

そろそろ引退馬の余生について考えてみないか?(ドリパス): キルトクールブログ

と書かれて、

んで、重ねて言っておきますが、わちきは残念ながらこの状況を生で見たわけでも当事者に話を聞いたわけでもありません。
実際に会いに行かれた方の又聞き(写真付)という状況です。。。

ちょっと誤解を解いておく。。。: キルトクールブログ

直接話も聞いたわけでもないし、見たわけでもないと。すべて憶測の域を出ないわけですよね?事実を元に話をしていただきたいのですが。

わちきには日本中の大半の乗馬クラブを見る機会はございませんので、検索して出てきた乗馬クラブや馬術クラブ(学校の)のわちきの感覚ということでよろしいでしょうか?

大切な事なので再度。誤解なきように。。。 (QOLハテブコメとリンク先): キルトクールブログ

もちろん、全部が全部の乗馬クラブを自分の目で確かめよ、とは私も言いません。ドリームパスポートに今すぐ会いに行けとも言いません。無茶ぶりもいいところでしょう。しかし、ご自身からそう遠くない場所(ブログの天気予報から察するに東京のようですが)に元競走馬のいる乗馬クラブ等の施設の一つぐらいはあるのでは?近場なら交通費もそれほどかからないでしょうし。実際にご自身の目で確かめもせずに、あたかも乗馬クラブがみすぼらしいところだとかいうような事を憶測だけで言わないでいただきたいのですけど。ああでも、誰かがはてなブックマークでコメントしてましたけど、ドリームパスポートの件だって、電話で尋ねる事ぐらいは出来ますよね。


まさか、ドリームパスポート級の馬を1ヶ月近くにわたって救えないかと考えた人が*1、現状の調査はウェブ限定なので、実際に直接見たり聞いたりしてみないと分からないような調査はしません、なんてこと言われませんよね?