血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

アイマスMADで聴くエロゲソング Part1

たまにはアイマスMADネタでも。
エロゲm@sterって書くと…だけど、アイマスMADを多少ともかじったことあるのならば誰もが知ってるだろう、

なんかは出自がエロゲな訳ですし、相性って案外悪くないのよねぇ。まあこの曲に限って言えば、電波ソングとしても名高いか。と言うことで、まずはI'veから行ってみようか。またの名をI'vem@sterと。ただしエロゲだから、シャナやハヤテ、おねティや神無月の巫女は除外対象である。残念。なお、チョイスは良MADを見るというより、エロゲソングを聴くってところにやや重点を置いてみた。なので、あの曲がなぜかないということがママあるかもしれない。




なんとなくKOTOKOを固めてみた。



I'veM@sterと言えば個人的には黄色Pだったりする。興味があれば辿ってみるのもよいかなと。



しーなP作品。MADシンクロと言う意味ではPBよりこちらの方が好きだったり。



再生数という意味では、ダムPのこっちのも有名と言えば有名か。原作プレイヤによるコメが紛れ込んでるのがまた何とも。この曲といい、Satirizeといい狂気を孕んだ曲となると俄然春香さんだな、という印象。



なぜ春香さんに歌わせたし…



C.G Mixが歌ってるもの。原作に準じて眼鏡を律子にかけているあたりがポイント。




個人的にI'veの歌姫で一人選べと言われればSHIHOなんだけど、まあこのあたりは激しく個人の好みだろうな。一番下は影山Pの作品で記憶が正しければ週マスに入ったもののH.264版。



エロゲソングじゃないけど、アニメ主題歌でもないから何となく。というか、アス比が狂ってる時代の時雨PのMADとか、ある意味貴重じゃないかなと。



regret収録曲。今回の締めはずばっと雪歩で。


…Part2に続く。