血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

これははてなグループの方いいのかもしれない(やや身内?ネタ)

ホースニュースはてな
デザイン(脳内確定)はid:LeZeleさんの仕業なこのサイト、id:Southendさんが旗を振って何かはじめたみたいです。

さて、更新が被る云々という話題がコメントあたりに出てますが、純粋なwikiなら更新が被っても大丈夫なようになってるので、そういう意味ではLivedoor wikiなんかの方がいいのかもしれません。ただし、wiki記法をその都度参照しないといけないという非常に厄介な問題が待ってますが。

となると、同じはてなダイアリーをベースにしている、はてなグループの方がまだ使い勝手がいいのかもしれません。そんなに弄繰り回した記憶がないので目的にあっているかどうかまでは分かりませんけど、少なくとも(はてなダイアリー使いがほとんどなので)はてな記法についていちいち説明する必要はないという利点は活かせるのではないかと。


ところで、配当結果まで張る必要があるのか?ってのはやや疑問なところ。この際Yahoo!競馬なんかへのリンクで省略しちゃうのもありでは。全部自前でっていうのがポリシーならそれはそれでありですが。

はてなブックマークの使い方はかなり難しい。レース関連ニュースと銘打ってるわけだけれども、何を基準にブックマークしているのかという疑問はあったりなかったり。それなりのネットスキルのある競馬使いにとって有益なプチリンク集になりうるのか?というあたりで難しさがちらり。


まあ思いついたままをなんとなく。確実にいえるのははてなダイアリーで複数人同時更新は耐え切れないので、別サービスにシフトすべしってあたりですか。あとは戯言で聞き流してもらえれば。