血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

いったいこの地球上に競馬場はいくつあるのか?

google earth競馬場データ更新報告、の前に。

  • 2006年08月05日 mahal スポラン4, 海外, 競馬 Web2.0なリンク集(笑)。シンプルだけど、なかなか徹底しては出来ないよねぇ。凄い。
  • 2006年08月05日 umatoneko2 これはすごい

私も凄いと言われたいです><(ぇー うっかりid:senchouさんに漏らすんじゃなかった(とさり気なく第一発見者は自分とかアピールしてみるテスト)

と意味不明な前フリはさておき、久々のgoogle earth競馬場データ更新です。更新内容は世界の競馬 サイト 紀行 〜 Hot's Gallop Racing 〜からGoogle Mapsにリンクされているほぼすべての競馬場と、細かなバグフィックスです。収録データ数はさらに増えて800を越す勢いに。ダウンロードはいつものようにhttp://momdo.s35.xrea.com/sp/google_earth.htmlからどうぞ。

しかし、どのくらいの数がこの地球上に競馬場にはあるのか?という疑問はふつふつと。IFHAなんかみても、参加国(競馬開催国)や主催者数はわかっても、競馬場の数まではわからない。わからないだけに、ゴールが見えないという恐ろしい罠が…誰か各国の競馬場の正確な数を教えてくださいorz

課題は数だけでなく、正確な競馬場の位置、正確な競馬場の名称という問題もある。例えば、kölnとドイツ語表記すべきか、Cologneと英語表記すべきかという問題もありますし、まあいろいろと。ようやく一通りの競馬場を集めることが出来ましたしそろそろ殿下はじめ海外競馬好きな方々(別に海外競馬に明るい人じゃなくてもいいですが)の意見を、感想を含め聞いてみたいという思いはあり。