血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

海外競馬の何か

アメリカ三冠に関してREVERY_L_ELEKTRA: AnotherSide
米3冠路線は厳しい?英3冠路線の廃れappletree’s notes
英米の三冠についてあさ◎コラム
米三冠は厳しいのか?うまさいと

なんか方々から反応がありますよ、、。それぞれ興味深いエントリーかなと。じわりじわりと、海外競馬に詳しい目の人の反応を得られていく様はなかなか面白かったのですよ(えー)

今後の話の持っていきよう、というよりも、もし引っ張っていくとしたら、BCジュヴェナイルと三冠ロード、”真夏のダービー”トラヴァーズS、さらにはBCクラシックという一連の流れをもうちょっと首を突っ込んでみるとか(私が海外競馬初心者だからこそできる芸当かも)、あるいはいったい競馬サイト管理人はどの程度知識を詰め込んでおくと好ましいのかとか、わが国の競馬の逝く道はこういう方向なのかとか、いろいろ材料はありますが、時間ねぇ。