血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

Atom1.0に関連するかもしれない記事

調子に乗って調べてみる。
TypePad 1.6 純正の Atom 1.0観測気球
少なくとも、TypePadではAtom1.0を吐くようになった…ということはMovable typeでも吐くようになってるんだろうか。どっちにせよ、徐々にメジャーになってきているような気がする。どのくらい普及してるのか実は知らないんですが。


Atom - RSS改訂の試みThe Web KANZAKI
行き着く先は、やはりここか。Atomに関する解説記事。


RSS 2.0 と Atom 1.0 の比較ウィザシステム
海の向こうの人が書いた比較記事の邦訳。


Atom 1.0拡張機能、パート1:フィード履歴、エントリーの並べ替え、有効期限タイムスタンプ
Atom 1.0の拡張機能、第2回: 著作権ライセンス、リンクの自動処理、およびスレッドのシンジケート
IBM's resource for developersの記事より。応用の範疇。


で、RSSリーダーの対応具合の方を調べたかったんだけれども(どのくらい普及してるかという意味で)、どうもよくわからん、、、少なくともOpera8.54ではフィードを購入しますか?なんてのを聞かれることはなかった。