血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

競馬系flashの現状とか

2006年フェブラリーS Flash!!でありんぐ・はぁとb:id:senchouより)
2006年フェブラリーS Flash[し〜くっれっと・こ〜ど]馬ふらinfoかーずSPより)

とまあ、でありんぐ・はぁとの中の人がフラッシュを作ったそうな。(フラページにどうして自ブログへのリンクがないのか謎なんですが。もし私がブログ知らなかったらこういう紹介の仕方が出来ないわけで。)

処女作ということで、もちろんを目瞑らないといけない面もあるでしょうが、なかなかの出来ではないかと思うわけで、flash供給側の人口が増えるという意味では好ましいのではないかと。

ただ、私から見るとコメント欄の反応がちょっと異常に映るわけで、flashの作り手がもてはやされすぎているのではないかとも。同じクリエイティブな人、たとえば絵師サイト(馬屋さんとか)ももっとリスペクトされてしかるべきなんじゃないかという気はします。もちろん、絵の好みとかそういうのはあるんですが。

しかし、良くも悪くも型にはまりすぎてしまった感も往々にしてあったり。悪く言ってしまえばありきたりなわけで、競馬フラ=G1出走馬紹介というような等号が成り立っているこの現状、輪廻の鎖が断ち切られることは当分ない、ってことですか。

んじゃあとはKOさんよろ・・・って書こうと思ったら最近の僕の位置づけとは。投げっぱなしD-straction)なんてのが。…哀愁漂うな(-;

あ、私事ですがもうすぐまともな更新が再開できそうです。来週末はG1そっちのけでXMLなりをごにょごにょと。