血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

競馬サイト管理人にネット慣れしてる人が少ないんじゃないのか

ソーシャルブックマーク 競馬界隈でも有効活用を馬券日記 オケラセラ@馬耳東風

折角なんでオケラセラに釣られておくか。しかし、今さら「ソーシャルブックマーク使おうぜ!」とオケラセラが言い出したのが解せないというのはある。b:id:bajiなんか結構前からあったと思うけど。

こういう記事が出てくるっていうのは、ネット慣れしてる競馬に精通した人間が少ないって事を暗に示唆しているように感じるわけで、ソーシャルブックマークにせよ個人サイトにせよ、上級の競馬ブックマーカーなりサイターがなかなかでてこないのは意外とここに原因があるんじゃ。

これは推測ですが、結構競馬に関してのウンチクってのはみな持っているんだけど、それをうまい具合にネット上で表現できてないんじゃないかと。言い換えるなら競馬界隈のレベルが低いと感じるのは、競馬に関するそれではなくネット上での振舞いに起因すると言う説。

そういう意味で競馬界隈ってのはオクテなのかどうか知らないけど、なんかネット慣れしてる人って少ないんじゃないかと思った次第*1

*1:その意味で新高崎騒動は好例