血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

あなたの予想、見知らぬ他人に笑われてませんか?

正直競馬予想サイトには飽き飽きなんですForgotten Factory

競馬に関する話題を主に書いているブログの大半が、予想がメイン(予想系ブログ)ばかりでうんざりという話の流れですが、予想系ブログの中の人が何をしたいかって事なんですよね。自分は予想が上手いという自慢したいのか、単に予想仲間(Web友達)を作りたいだけのか、私はWeb上で予想を書かないので、よく分からない面はたぶんにありますが。

私が予想をWebで公開しない理由としては、何といっても予想が下手ということに尽きます(まあ、他にもいろいろ理由があるような気もしますが)。で、下手くそなりに思うことが一つあるのですが、

「顔も知らない読者がモニタの前で”何このハズレ馬券”という感じで嘲笑されてるシチュエーションとか想像しないのかな。」

とか思うわけです。予想系ブログとその予想をどう捉えるのか、というのは各個人で異なってくるでしょうが、そういう人もいるんじゃないの?ってことを書きつつ、実際に予想を主に書いている予想系ブログを運営している人に聞いてみたいな、とか。