血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

Opera内部アクション、解決編。

おぺらーはやっぱり変態ぞろいだった(挨拶)
Opera内部アクション、というかコンテキストメニューを触るでなんかうまいことできない、と記事を書いたら光の速さでid:amatanoyoさんによってExtension:Opera de MakeLink - Opera Wikiが更新されました。
あと、ついったーからの@isajiさんからのコメントはてダでのusopionさんからのコメントもありがとうございました。

jsに通じてないので実はさっぱりなのですが、要はvoidにしてしまえばよいようで、たとえば、

Item, "ついったーでみてる" = Go to page, "javascript:void(prompt('','browsing: '+document.title+' '+location.href)); " & Delay, 100 & Copy & Cancel

とすれば目的が達成されます(jsの書き方はいろいろあるみたい)。その他の例は前述のOpera Wikiを参考にしてください。

関連リンク

Opera de MakeLinkをアップデート。 - あまたの何かしら。
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20100508/1273245830

id:momdo:20100507:p1