血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

tumblrについて行けない

完全にオッサンですね、わかります。

MARIUSMARIUS 2009/07/06 01:40
結局のところ明け透けに語ってしまえば、
1.日本の競馬は異常である。
2.日本の競馬を歪めたのは社台である。
3.だから社台は批判されるべきである。
というのがこの件で社台を批判している論調の基礎になってるような気がしてるのですよね。

日本の競馬は異常である論はみんな好きだよなぁ…とは正直思う。アメリカは日本以上のスターシステム好きな国だが、競馬の構成自体はスターシステムに会いにくい仕組みになっているのであんまりエンターテインメントとして成り立っていない。オーバービューを得にくいのである。

つか、社台以外の種牡馬が尊重されてないのは確かだよねぇ…ただ、サンデー時代に比べると、馬主もそこまで社台一辺倒にする理由がない気もするんだけれど…(中央の厩舎の問題はあるかもしれない、が、それなら南関東という気も少しする。)

特に、不況で1000万条件あたりが見直されてきてるので、ダート1700mでたくさん稼いでくるみたいな種牡馬の見直しは今後来る気もする。ロージズインメイがそんな種牡馬になって、まあノーザンテーストになってくれれば、BRFが社台に対抗もできそうなもんなんだけれど。どっかにダート向きヘイロー系(ジョリーズヘイローとかサザンヘイローとか)はそういう傾向があるとか書いていた気がする。

http://makeuma.tumblr.com/post/136375477/mariusmarius-2009-07-06-01-40

URLから察するにというか、タイトルに思いっきり書いてあるからブログを放置しているあの人で確定ランプがつきました。ついったーでこれまたブログを放置している(自身曰く寝かせて熟成させているらしいw)某氏を生存確認したけど、どうやら新ツールで人が帰ってくる流れかしらん?