血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

Operaで「またニコニコ動画みてる」 on twitter

ついったーでUserjsを使って叫ぶアレを、Operaでというお話。

またOperaニコニコ動画見てる - 0x集積蔵
http://d.hatena.ne.jp/os0x/20080131/1201797776

リンクをクリックすれば、あの文面をついったーのフォームに転送してくれる。このエントリーを書いたほんの1時間ぐらい前に新プレイヤに対応済(ことの顛末は後述)。

Loox Uと初音ミクで行こう! またニコニコ動画見てる for iframe version
http://looxu.blogspot.com/2009/04/for-iframe-version.html

ひとことを入力するフォームで送れる。APIを叩いているのでOperaを起動するたびに認証しなければならないけれども、ページを移動しなくてすむ分こっちの方が使い勝手はよいかもしれない。

ことの顛末

ついったーでこういうふうに叫んだら、
http://twitter.com/momdo_/statuses/1901559623
こういうお返事がご本人(id:os0x)から返ってきた
http://twitter.com/os0x/statuses/1901685450
ということに驚いた。どうやって捕捉されたもだけど、このスピード感はついったー独特だよなぁとしみじみ。