血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

Operaでソーシャルブックマークの披ブクマ数をチェックする

なんとなくFirefoxのアドオンをあさってたら、
miniturbo.org - SBMカウンタ
なんてものを見つけた(気づくの遅いよ)。
これまでコンテキストメニューでこそこそやってたけどこれは便利そう…ってFirefoxだよFirefoxOperaじゃ無理じゃないか。

で、いろいろ探してた見つけたのがuser.jsでそれっぽいことをするという代物。
tyoro.exe: SBMCommentsViewerのopera対応
jsだけにちょっと不安定、というか作者には申し訳ないけど、ちょっと使いにくい。

で、もうちょっとがんばって探してみた。
SBM Checkerを更新しました - Operaの備忘録のぺえじ - チーム俺等
SBM Checker エクストラ - 備忘録のぺえじ
いい感じ。しかし手元ではdel.icio.usがうまく取得できない。ので、取得URLをごにょごにょと書き換えておく。

…改造しようと思ったけど、自分のスキルの低さに絶望したorz