血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

無題

Unicodeフォント周りは、どうにも釈然としないな。フォント探しが面倒、意外と仮想マシンでごにょごにょするのも面倒というのもあるんだが。

現時点でのユニコード5.1.0対応フォントまとめ - 超バラ研:日記

Unicode Fonts for Ancient Scripts
http://users.teilar.gr/~g1951d/download.html

正確な用語はわからないけれども。元の文字に重ねたい記号を重ねるとき、接頭語のように使うのと、接尾語のように使うのと、どっちが仕様なんだろう?というような壁に突き当たった。なんかフォント依存くさい。


とりあえずWindows 7 betaをちらっと触ってみるか。


モニタ買う買うとか思ってて、軍資金を手元に握りしめたまではいいものの、結局買わなかった。うーん、決定打に欠けるのよねぇ。24.1"か25.5"、どっちにしようかしら。でもアイマス新年会までには決めたい。でっかいモニタでアイマスMAD。最高ですね!(えー)


パンツじゃないから恥ずかしくないをようやく見る。まあ、スカイガー(ry
…というか久々に通しでアニメを見た気がする。EDでのさくと沢城先輩が区別付かなくて一瞬げんなりしたが、ちばさえがいて後藤さんがいないのは非常に惜しい(謎


特急天使難しいなぁ、いやアクションとか久々にやるもんで。しばらく修行が必要か。まあ弾幕よりかは難しくない。