血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

Opera_exを使えるようにするとか

OperaWikiを覗いたらあったので。
Opera 9.5 で Execute Program が云々 [ashula.info]
おおお!確かに動くぜひゃっほい!

動く前になぜかEmEditorで開くんで焦った。関連づけをWindowsScriptHostに戻したら解決。こいつはちょっと不便だがまあ我慢しよう。


あと、当然引数を伴うすべてのプログラムに対して使用可能。jsなんでパス区切り記号は\\とするのを忘れずに。-no-remoteをつけてFirefoxMinefieldをごにょごにょってのはどうもうまくいかないみたいだけど、まあいいか(ぁ

それから、はてなブックマークへの追加時に、「ブックマークを確認」をチェックせずに追加すると、Opera9.27ではタブが閉じたんだけど、Opera9.5だとタブが閉じずにhttp://b.hatena.ne.jp/addのページが残っちゃうのはどうにかなりませんか、そうですか。