血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

はてな特化型Opera用コンテキストメニューを考えてみた

自分用にコンテキストメニューの弄くりまわして、唐突に思いついたネタ。

はてな特化型コンテキストメニューその1
何も無いところでの右クリックの風景。
開いているページのはてなブックマーク・アンテナRSSへの登録はもちろんのこと、はてなへのログイン・ログアウトもその場で可能。また、各はてなのサービスへもすぐにジャンプ可能。Operaのブックマークからわざわざ辿ることもgoogleで検索する必要もありません。もちろん、デフォルトのOperaのメニューも使えるようにしてあります。


はてな特化型コンテキストメニューその2
文字列を選択して右クリックしたときの風景。
http記法、引用記法、aa記法スーパーpre記法などを実装。また、プログラマーのためにそれっぽい言語用のシンタックス・ハイライトも用意。あのはてな記法なんだったけ?とド忘れした時のために、はてなダイアリーのヘルプへジャンプすることもできます。


…誰も使わないなこんなの(汗)まあ、ネタだしいっか…。

参考ページ

私的 Opera まとめページパソコン遊戯
はてなブックマークレットはてな
やろうと思えば本当に出来ます、と一応。