血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

はてブとトラセンクリップと

はてなブックマーク周りのDREAM SCHEME
ソーシャルであること≒積極的に共有することであるならば。はてなタグシステムの限界というか、そもそものSNSの限界というか。ニコニコ動画のタグがWikiっぽく書き換えられてそれなりの落しどころに落ち着くのは、なんとも面白いというか。(まったく関係ない話も気もするけど。)

んで、b:id:Southendあたりから。
>どんな思うところはあったか知らねど、とりあえずアンテナに放り込んでおきました。
まず後者について、アンテナに放り込んでも無意味です。なぜなら

  1. 自動更新されません。実験用なので、手で更新されます。
  2. そのうち消滅します(tbce.orgに移行されます)。既存のクリップの置き換えになるか、マージされるかは知りません。

で、前者の思うところですが

  • プログラム的にグダグダなのはもうちょっとどうにかなるはずという目論見。
  • 現状一応ブックマーカーに許可をとってフィードを吸い出してるわけだけど、公開されている以上問答無用で吸い出すことはできる。

しかし、肝心の新機能ってのがないよな、改良する意味ないじゃんということで大幅にモチベーション低下。あと、senchouさんといろいろ意見の相違があるっぽいので、これはこれで微妙になってきた。ま、どう転ぼうが自分が困らないからな(ぉぃ