血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

JavaScript如きとどうして格闘しなきゃいけないんだ!

http://ariel.s8.xrea.com/
と久々に見た駄文にゅうすを見ながら思いましたとさ。

ページ右上のフォントを変えるスクリプトの話なわけですが、おそらくクッキーを使ってフォントサイズの設定を覚えさせてるのが想定した挙動だと思うけど、Operaはアホなので記憶できませんorz
こういうときこそユーザースタイルシートかと思ったけど、それはたぶん使い方が違うよな…。

というかFirefoxSafariですらフォントサイズ覚えてるし…しっかりしてくれよOpera…と思ったらIE7では作動すらしないようです。さすがIE

Script使うのは自由だと思うけど、どのブラウザでも動くScriptを使ってほしいと切に願う今日この頃。