血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

再審議への道

切羽詰まってるとだけあってか展開が早いな、、。
岩手競馬廃止案提示見送り(ニッカン)

岩手競馬再建のための補正予算案は県議会が15日に否決。県は否決を受けて岩手競馬廃止の議案を県議会に提案し、19日に審議する予定。岩手競馬は県議会の対応があらためて焦点となる。

再審議、ですか。負担割合を変えるだけという案で通るならあの否決はなんだったんだ、そして競馬組合の(組合に限らないかもしれませんが)責任はどうなるのか、という話になってくるのかと。
続けるなら続けるで退路を断つぐらいの覚悟をきめてやっていただければいいんじゃないでしょうか。いずれにせよ案が通るかどうかは、明日の県議会次第ですか。