血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

メモ - 電脳

Windows Vista発売開始--「VistaはXPの2倍、95の5倍売れる」とヒューストン社長CNET Japan
関連:MS、「Windows Media Player 11」のWindows XP向け日本語正式版を公開
関連:MS、Windows Vistaに対応した「Windows Live Messenger」v8.1の正式版を公開(以上2つ窓の杜
関連:Windows Vistaに期待する2つのことPC Watch


仮想マシン上でのVista稼動、なんかヤバくね?セキュリティホール memo
ライセンスのお話。


世界の経済活動を3DにしたFlash地球儀はてブより)


3大Webブラウザとユーザの関係駄文にゅうすより)

Firefox
ブラウジング環境を作るためのベースとなるソフト。
Opera
ユーザにウェブをコントロールする手段を提供するソフト。
Internet Explorer
とりあえず、ほーむぺーじが、みれる。

FirefoxOperaの違いは明らかにこの辺にある。

IEはさておき、私はこれを見てFxとOperaの違いがピンとこなかった(汗)
メッセで知人にどういう意味か?と話してるうちに、Fxはアドオンで拡張してこそで、Operaは一通りのものがすでにそろっている、ということなんだなと。ゆえに、このような言い回しになると。なるほど。


FireBug1.0 正式版リリースオレンジニュースより)


プログラマーの常識を学ぶ前にまなめはうすより)


ブログの運営には「適度にバカだと思われる」事が大切まなめはうすより)
私の場合はバカさ加減がすでににじみ出てると思います、、。もう戻れませんorz


放射性崩壊を利用する乱数生成システム「HotBits」オレンジニュースより)


自治体にSkypeが導入された!(ITpro)


「面白くないものが面白くなる」 ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の価値ITmedia


2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏ITmedia


ファイル交換ソフトによるダウンロードを私的複製の範囲外にINTERNET Watch


IPAたんからの返事ぼくはまちちゃん!(Hatena)