血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

メモ - 一般

医療デスマーチの終焉ronSpace
医療現場崩壊をIT業界ライクに綴ったら、というお話。来るところまで来てしまった悲惨さ、というのが伝わってくるかなと。このデスマーチは作り話でも何でもなく、絶賛地下進行中の模様。ちなみにどうなるかは知らない。


著作権法違反の非親告罪化アホヲタ法学部生の日常

著作権者が「別に処罰しなくてもいいんじゃない。」と思っている著作権法違反事件でも、警察が勝手に捜査して、勝手に起訴し、それで有罪にすることが可能

当然門外漢だけど、ある意味で(法律ではなく、権利としての)著作権侵害なんだろうか、とか思ってみたり。自分で権利をコントロールできるから権利っていうんじゃないのかな。