血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

メモ2

Racing Postだけはガチ。殿下執務室2.0 β1
レーポスのディープ反応記事の反応。御一読あれ。


アグネスゴールドがアメリカにリースされる件について、自分は「向こうから求められた」と思うなあ。嵐猫


最高峰メルボルンカップを制した 3人のサムライたち日豪プレス


エルの挑戦があくまで渡邊オーナーを中心とした個人チームの参戦であったことに対し、ディープのそれは日本競馬の価値を問うに等しい、そういう観点は大事で、そこをスルーして2頭の比較をするのはナンセンスと思います。ぱさぱさ
記事は下のほう。今後日本の競馬が進むべき方向とは何なのか、ですが。国の政策としていつ潰れるかわからない地方競馬をどうするのか?と、激しく地下進行な気もするダーレーとのいざこざをどうするのか?ちょっと前に話題になった一口とファンドが云々という話――1つのキーワードは馬主ではないでしょうか。ぶかさんの言ってる"進むべき方向"とは違った方向の答えかもしれませんけど、いくら世界に通用する馬を作れたところで、内側から瓦解しては元も子もないという気はします。


インパクト失格の薬物、日本でも禁止に(ニッカン)
関連:来月14日、ディープと会える…北海道でお披露目(読売)


ハルウララ 立役者たちが振り返るブームの内幕はてブより)