血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

ブックのホームページがいろいろアレな件

競馬ブックのブログ四号館 (防備録))より

でも、その前に
オンラインの方、InternetExplorer7.0への対応を早くしてくれませんかねえ

先日、 スタッフの方へ問い合わせしたところ、まだInternetExplorer7.0はベータ版の為サポートはテスト最中だとか。

ベータに対応させろ、というのも一般にはめちゃくちゃな要求なんだが。

考えられるいくつかのパターン

ブックにとやかく言う前に、IEを窓から投げ捨てましょう。

ブラウザはIEだけではありません。firefoxOperaはいかがですか?

ブックがめちゃくちゃなHTMLを書いてることを証明しましょう。

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.cgi?Stat=on&ViewSource=on&Method=URL&URL=http%3A//www.keibabook.co.jp/

http://www.keibabook.co.jp/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
345個のエラーがありました。このHTMLは -315点です。

つ[これはひどい]

だいたい、〜というブラウザに対応しています、とかいう書き方や言い方がおかしい。規格に沿ったHTMLならばどんなブラウザでもレンダリングされるはずなのだから(ただし理想論)。