血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

コメントに気づかなかったぜorz

IEFlash部分にマウスカーソルを合わせると、破線の枠みたいなのがでませんか?たぶん先月のWindowsUpdateで出るようになったと思うのですが、あれをコード上で出ないように出来ないんでしょうか。

とkuroさんのコメント。今までまーったく気づきませんでした。ごめんなさいごめんなさい…

で、マイクロソフト,「Active Xコントロール実行時に確認画面が出る」パッチをリリースのためにIEでは指摘されてるメッセージが出るわけだけれども、なんとOpera9でも出現。Firefoxも時間の問題かしら。

上記現象の回避策として、JavaScriptソリューションの実装前後の例[adobe]ということでjavascriptをもって回避しようとするわけだけど、個人的にはなんだかねえ、何のためのHTMLよ、とは思います。