血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

果たしてオリコンを陥落させることができるのか

ハッピー☆マテリアルでついに手に入れることのできなかったオリコンチャート1位の座を今度こそ手に入れることができるのか、VIPPERのリベンジなるかというお話ですが。
まあ、どっちでもいい。1位になったらいろいろな盛り上がるだろうし、ハピマテでは傍観してるだけでしたが、今回は加勢してもいいかもしれない。
狭義のアニソンではもはやないとか、声優がアイドル化してるだけだとか、小難しい話はきっと他のサイトでするだろうからそれはさておき、いわゆるJ-POPってやつが今明らかに劣化してると思う。小室ファミリー全盛のときも、一部の音楽通って連中は非難してたけれども、売れるものが売れてたしそれなりの質はあったわけで。
いまやCDが売れすらしないわけで、音楽で飯食ってる連中はなにやってるんだ、という感覚も無きにしも非ず。評論家でもなんでもないんで詳しいことわかんないけど。

というわけで、今のミュージックシーン(であってるのか?)とやらに一石を投じたい人、よくわかんないけどお祭り好きな人、いまやすっかり表に出てきてる後藤邑子さんなんかをこっそり応援したい人はハレ晴レユカイ[AA]を手にとってみてはいかがでしょうか。