血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

血統表に必要な情報とは?

なんだろうか。少なくとも、今までの案に示してきたような、

  • 名前
  • 生まれ年
  • 毛色

この3つは最低限必要だとは思う。後はここからどう膨らませていくか。1972さんがarikuiさんのところにコメントしているものでは、

  • ファミリーナンバー
  • 産国
  • 供用国
  • 牧場
  • 生年月日

なんていうものを挙げている。血統表に付属的なものとして、

  • 系統表示(Norhtern Dancer系とかいうアレ)
  • インブリード表示(Norhtern Dancer 4x5とかいうアレ)

というのも挙げられるか。もしかしたら、

なんていうのもあってもいいのか…?
あと名前については、

なんていうのが必要…なのかどうかは知らない。思いつくままに挙げてみたけど、後なんかあるかな、、。