血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

WAI-ARIA 1.0が勧告になった(誰か訳しませんか)

Accessible Rich Internet Applications (WAI-ARIA) 1.0 W3C Recommendation 20 March 2014
PRから息つく暇も無く勧告に。

で、WAI-ARIA(日本語訳):日立のユニバーサルデザインで公開されてるWorking Draftが2009年のもので更新される気配も無かったので、ローカルで翻訳できないかねえなんてやってなかったりしたんですが、無理でしたね。

と言うことで、激しく書きかけの部分訳を置いておきます。
Accessible Rich Internet Applications (WAI-ARIA) 1.0 日本語(部分)訳
二次著作権パブリックドメイン扱いにしておくので、誰か続きを訳しておください(ぉぃ