血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

HTML5仕様の翻訳を更新した

http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/html5-dev/Overview.html

去年末のHTML5のCRをすっ飛ばしてしまった(Author Editionという名のサブセット仕様が当時存在し、これに当初追随仕様としていた)ので、HTML5仕様のブランチであるCRブランチには実に9ヶ月ぶりHTML5.1仕様のmasterブランチとは2ヶ月分ぐらいの差分ということですが…いやまあ、更新箇所が多すぎて翻訳の追随で手一杯ですな、などと。翻訳品質を上げるとか、HTML5.0仕様が勧告候補ぐらいまで行かないと無理そうな気がしてきた…orz

とにかく、ブランチが2つあるのが鬼門ですね。どうすれば追随作業と品質向上を両立できるのか、何かヒントがほしい…。